朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お留守番

4月17日(水)

6時起床


今日の朝ごはん。


トマトジュースを飲むようにしています。他にはヨーグルトや、はちみつは毎日。


野菜や果物も食べます。そして温かい飲み物。




忘れがちな私と違って夫がきちんとルーティンを守るので助かります😁


娘は、好き嫌いが少なくて和食も好き、食べるのも好きなので、まあまあ安心なのですが、息子は、好き嫌いが多いし、外食も好きじゃなさそう。高校生の時も友だちと学食にも行かなかったみたい。大学生になり、友だちと学食とか、ご飯食べに行ったりとかして欲しいけど、まだしていないみたい。お弁当も卒業したので、朝ごはんは、ちゃんと食べさせなければ……料理苦手ながら、意識しています。





100日ですってね。

パリ開催の

オリンピック開会まで。




今日は、昼に義母と叔母が来るので、午前中からタマネギを炒めて(~なんて、ちょっと大げさですが)カレーを作りました。

お写真はありません😁


そのあと、夫が義母を連れて都心の銀行に行くので、私が叔母と留守番。二人きりで過ごすのは20年以上ぶりです。だいたい、義母と夫がしゃべって、叔母と私は聞いている側というのが日常。さらに、今、叔母はふつうの会話ができないので、私もどうしたらいいのかと、2時間ばかりでしたが長い長い時間でした。出て行っちゃったらと心配でトイレにも行けませでした。


帰るよコール☎に2人してホッとし、そのあとは、義母の住んでいる区役所に行った時も、トイレに案内したり、どこかに行きそうになったりしましたが、無事、事務手続きが済んで良かったです。



帰りに、大型園芸店に寄ってくれるって言っていたのですが、残念ながら、遅くなってしまい行けませでした。




子どもたちに、お世話を掛けてしまうけれど、なるべくそうならないよう、やれることはやっておかないといけませんね。




今日は、そんなわけで、運動らしきことはしていませんが、おしりが痛いのは、昨日のプールの痛みかも……。

明日は(近場の)園芸店に行けるかなあ~🤔




ベランダで咲いたフリージア