朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

瑠璃色の地球のメロディーが……

まずはじめに




神田沙也加さんの

ご冥福をお祈り申し上げます。



若く、

可愛らしく

舞台も次も

決まっていたのに。


辛かったのでしょうか。







でも、死んじゃだめだよ。 

なんで……


ふと、瑠璃色の地球の

歌詞が巡ってきて

聞いています。








🍃🍃🍃🍃🍃🍃



沙也加さんの

ご冥福をお祈り申し上げます。









安らかに。











『これが定番世代別ベストソング』

を見ていました。


音学には力がある。


最近の、曲もいいけど、

やはり、若いころの歌は

なんといっていいのかな。

なんか、いろんなことが

溢れてきます。


涙もろく、

ワイン飲みながら、

泣いてます😚




結局、こういう企画は

時々あって、

歌いまくり、

聞かれてもいないのに、

子どもに話したいりして、

うっとうしがられてます😁



なので、ブログで

語ります。



思い出のドラマといえば、

『あすなろ白書』でした。

母と見た数少ないドラマでした。

フミヤさんのあの声に涙

あの頃には

もう、もどれないか……。



中1のときに、

仲良くなったH~ちゃん。

ホントに仲良かった。

休み時間に『1/2の神話』を

歌ってた。


休み時間に、

中3のセンパイたちが、

ああ、もちろん男子のね💓

円陣組んでバレーボール

やっていたのを、見てたんですよ。

好きなセンパイが、

かっこいいトスを

上げたりすると

きゃっ💓なんて

声を出すと、センパイが

見上げたりして

さらに、きゃあきゃあ言ってたな💓


私の青春は

聖子ちゃんと明菜、

それから、アルフィー

でしたから。


オフコースなんかは、

ちょっと大人の歌でしたね。



そうそう、

スキーも、ブームでしたよね。

夜行バスで行きましたよ。

なんか出逢いがありそうでね~💓

ははははは~💦


だんなさんには

言えないけど、

昔の彼が、

好きだった人は、

やはり、わたしにとっても

思い出になっています。


浜田麻里、

知ってます?

ブルーハーツは、

有名ですよね~💦 

私のそれまでの

人生、

15年~二十歳くらいの

多感なあの時に

出逢たアーティストと

彼。


会いたいとは

思わないけど、


出逢えて

良かったとは、

思ってます。






人生はいつ、

終わってしまうか

わからない。


やりたいこと、

やってみたいこと、

またいつか、なんて言ってるの

はだめ。


1歩踏み出さなきゃ。

でも、踏み出すの勇気いるから、

やれなければ、

ゆっくり深呼吸すれはいい。

死ななきゃすまないことなんて

絶対ないはず。


逃げる

やめる、

も、有り。


昨日。友だちと

飲みに行ったのですが、

チョコの量り売り

してきました。




ひとりじゃないよ。