朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

新しい年🐲

2024(令和6)年 龍年


新しい年が明けました。

今年も、よろしくお願いします。


バックが灰色だから、なんじゃ?と思われるかもしれませんが、玄関に飾ってます。

毎年、スーパーで買っていたのですが、旅先で買いたい!と思っていたら、千葉の道の駅で出会いました。


誰かの手作り。


きっと購入して飾る人のことを思いながら作ってくださったのでしょう。

いい出会いになりました。



初日の出をベランダで、拝み、年末に生協で購入した板餅を頂き、4人で氏神さまと、近くの神社にお参りに行きました。今年も、変わりなくお参りに行くことができて感謝の気持ちです。


義母と叔母が来て、ふるさと納税のおせちを頂きました。


変わらない穏やかな元旦を迎えることができました。







今日の石川県を震源とした地震。

何度も、震度5の揺れが起き、東京のマンションもけっこう揺れました。

ニュースから目が話せません。


大きな揺れを感じた方、大切な家族や友人がいらっしゃる方は、不安な夜を迎えられていることと思います。

被害が今以上となりませんように。





**********