朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

老眼鏡がない

こんばんは🎵すみれです。

やはり

今日も暑かったですね。

夕方6時の空



さて。


おととい?のこと。


老眼鏡がなくて

困った😖💧


ブログが書けないし

読めないし…

息子くんの英単語テストは

見れないし。

新聞も、

さっき貰ってきた

父の戸籍書類も

読めない。

ポケモンGOも

できない💦



え~

困った

困った。


区役所で老眼鏡を

使ったけれど、

帰ってきてから、

リビングで使った記憶はある。



洗面所

トイレ

ベッド

リビングの私物コーナー

テーブル

ソファー

ベランダに出る窓脇の娘ちゃんの机



え~

ないないない💧


もう、誰か知らな~い~??

キィ~

と逆ギレ状態(>◽<)y-~



あ、もしかして

…と自分の頭に手✋をやってみる。



よくあるパターンだけど

ありませんでした。



仕方がないので


洗面所の引き出しから

予備の老眼鏡をだして

きました。

ダイソーで買った

100円老眼鏡。

とはいえ、

とりあえず良く見えます。



気持ちも

落ち着き

洗面所のゴミ箱の袋を

交換しようと思い

しゃがんだ時でした!!



洗面所からリビングに戻る途中の

クローゼットの壁に

各ハンガーが吊るしてあるのですが、


な、な、な

なんと!!


老眼鏡が

角ハンガーに、

ぶら下がっているじゃあないですか?!


なんで?

どうして?


ワケわかりませんが、

見つかって良かった。


だれか、

老眼鏡に

返事が出来る

機能をつけてくれないかなあ(^_^;)