朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

8月27日⛅木曜日

17時ごろの

空模様。

ハッカの🌱

だいぶ前に苗を買って

元気に育っていたのですが、

暑さ?で

ある時、枯れてしまい、

これは

辛うじて残って

くれたもの🌱

あれから何週間?

ちょっとづつ、

大きくなってくれています🎵

こちらは↑今最盛期💠💠💠



例年、

育てたくても

時間がなくて

ベランダガーデンが

できなかったことは

以前ブログに

書いた気がしますが、



これからは

父がやっていたみたいに

少しずつ

花や野菜を

育ててみようと

思っています。


父はとっても

活動的でした。


90越えても

杖なしで

新宿へ

学校に行き学んだり

デパートに行き

買い物したり、


地域で体操やらなんやら

イキイキと暮らし


庭や市民農園で

野菜を育てていました。


地元で知り合いも

たくさんいました。


……

父のことを思い出して

書き始めたのですが、

また改めて

書きます。

気持ちの整理がつかないので

だらだらと

書いてしまいました。



さて。


もう少し

涼しくなったら、



できれば、

週末には

ベランダをかたづけながら、

新しい種を、

撒こうと思います。