朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

娘ちゃん入学準備

おはようございます。

すみれです。



昨日の

午前中は、

娘ちゃんと、

デパートへ。


西武、東武

PARCO

OIOI(丸井)

ルミネ


色々回りまわって

入学式&通学で

使う鞄を買いました。



迷いに迷い

Samantha Thavasa系列の

鞄になりました。


迷い疲れて

早めのランチ

黄色いふわふわ

卵とじの下は

抹茶そばです。

エビも乗ってます💓




1年生は教科書が

多いらしいし、

ノートPCも

持ち歩くからと、

しっかり物が入る

鞄にしました。



でも実際に

通いだしたら

布鞄やリュックに

なるんじゃない??


いやいや、だいだい

対面授業は

どれだけできるんだろう。


去年もワクワクしていただろうに、

ずーっとリモート授業で、

鞄も靴も洋服も

遣わないまま……。


今年も


娘ちゃんの大学は

対面入学式の

予定なのですが、

お友達の大学は

リモート入学式

だそうです。





ノートPC買って

スーツと鞄を買いました。

髪を染めてきました。

スマホを買い換えました。

カードを作り、

おこづかいの値上げも

なんとか決まりそうです。



あと買うのは靴。

コートは止めました。

化粧品を買い揃える

お嬢様もいますが、

うちの娘ちゃんは、

すでに揃っているので、

買わないで欲しいくらいです。



あとはヘアアイロンが

欲しいそうです。

これはあとあとかな。

もう、出費がかさみ

破産しちゃいますよ。



すでに受験代で

いくらかかっていると

思っているんだあ~!!

と、娘には

時々言います。





そうそう

🚙の免許は欲しいけど

今すぐじゃなくていと

言っています。


バイトはすぐにでも

始めたい様でしたが、

話をして、

入学して

色々わかってきたら

始めることにしました。


だったらおこづかい

値上げして!

と言います。

まったくねえ~

((( ̄へ ̄井)








そして部屋の

片付け&模様替えも

急ピッチで

進みます。


っていうか、

のんびり娘を

やる気にさせるのが

もうたいへんです。


だいぶ物を捨てさせましたが

もともと物が多いうえ、

なんだかんだと、

物を買うので、

減ったような、

増えたような……。





昨日は、午後からは

家族でニトリに行き

組み立て式壁面収納を

買って来ました。


それは、また後で

書きます。

長くなりました。


最後まで読んでくださり、

ありがとうございます

(*^^*)