朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お墓参りとメグちゃん

こんばんは。

すみれです。


今夜はビールに日本酒、 

ワインを飲んで

ちょっといい気分になり、

洗濯物を干しながら


まじょっこメグわああ~♪

と歌っていたら、


ホントに聴きたくなり

スマホのYouTubeで


まじょっこメグ

キューティーハニー

キャンディキャンディ

いっきゅうさん


ちょっとジャンル違うね

と娘につっこまれましたが、


わたしにとっては

懐かしいアニメソング

を聴いて歌いました。




曲やアニメ作品だけではなく、

あの頃の環境

母の料理 

母がそばにいるかんじ


こどもにかえるって

こうゆうこなのね。


歌いながら泣きそうに

なりました。


サリーちゃんや

カルピス劇場

ハウス??


なんかたくさん

アニメ見ていたなあ~。

前半のcmは

まだいいけど、

後半のcm?を見ると

なんかさみしくなってた。


今日、お墓参りに

行ったからかなあ~。

懐かしいなあ~