朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

台湾ふう~カステラ

こんばんは😃🌃





茶々さんの

手作り台湾カステラが

美味しそうで

食べたくて😁😋✨


コメントをさせて

いただいたら、


生クリームたっぷりの

台湾カステラが

ブログにのってるよ、


と教えて頂きました。


私、生クリーム大好き🍀😌🍀

たぶん茶々さんも

それを知ってらして

教えてくださったんじゃないかと、

勝手に思っています😊




それで

その方のブログを

読ませていただいたら、

美味しそうな

生クリームが挟まれた

台湾カステラが

ブログに載せられていました。

どうも、

セブンイレブンの商品ではないか、

と思うのです。





で、仕事帰りに



自宅近くに

セブンはあるのですが、

夕飯のおかずも

書いたかので、

イトーヨーカ堂に行ったんですよ。

途中下車して。




イトーヨーカ堂には

セブンのモノ(商品)がある!

という根拠?もない思いこみ

があって。



そしたら、

セブンの商品はあるものの

台湾カステラはなくて

↓↓



ブログに載っていたのと違うな~

生クリームの気配がないなあ~



と、思ったのですが、

もう気分は

台湾カステラを食べたい❕

だったので買って帰りました。


結論としては

ふわふわで

甘さもちょうど良かったです。



生クリームは

挟んでなかったです。

でも、生クリームがないから

2切れ食べました😋✌️



たぶん生クリームが

挟んであっても

2切れは

食べたな😅


明日、

改めて

ちゃんと

セブンに行ってみます✨