朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

朝散歩は三文の徳

2021年4月29日 木曜日

おはようございます。

すみれです。


東京は、緊急事態宣言5日目です。


今日から、

飛び休だけど

ゴールデンウィーク。


去年は病院に行っていて、


一昨年までは、

キャンプに行っていましたね。



今年も遠出はできないけど、


断捨離と

ベランダ菜園と

野球と

バイキングを

計画しています。


だから、やっぱり

連休はウキウキするなあ

( ノ^ω^)ノ




それで初日の今朝は

5時前に目が覚めました。



スマホゲームの

ポケモンGOで、

近所のジムが空いていたので、

ポケモンを置くために、

出かけてきました☔🚶‍♀️🚶‍♂️



朝散歩は

人が少なく、

商店街とはいえ、

空気が澄んでる。


っていうか、

一軒飲み屋🍺🏮が

営業中で、

7~8人飲んでた( ´゚д゚`)エー


空気が澄んでると

思ったけど、

やっぱりそうでもないわ

……

σ(^_^;)



ついで?に

セブンによって、

念願の✨✨✨

台湾カステラ買って来ました~❗❗


たしかに、

脇から生クリームが

はみ出してる~💓 


あとで

娘ちゃんが起きてきたら

食べます🎵

楽しみ~

( *´艸`)



で、これも買ってしまったの。


名探偵コナンの

コナンと赤井秀一。


ちょっとお高いのですが、

こどもたちも大好きな

コナン。


早起きの息子が、

案の定、ニコニコ😊✨✨

していました。



先日、観に行った映画の

パンフレットです。


この人が、 赤井秀一。


この赤井秀一の声を担当しているのが、

あのガンダムの

赤い彗星

シャア・アズナブルの声優さん

池田秀一さん。


だから、赤い秀一なんだね。

と何年か前に家族で気がついたとき

笑えました。



パンフレットを

よくよく見ていたら、

毛利蘭ちゃん(ヒロインです)

の声優さんは、

あの、

ひみつのアッコちゃんの

アッコちゃんの声の方でした。


アッコちゃん、

好きだったなあ~。


あと、魔女っこメグとか、

キューティーハニーとか、

花子ルンルンとか


ああ、ちょっと違うけど、

どろろんえんまくんが

大好きで、

大人に、なってから、

ビデオ買いました。


連休中に観ようかなあ~。



なんか、たわいもない、

ブログにお付き合い頂き

恐縮です

(^o^ゞ



ゆっくりブログを書いたり、

読んだりしていても、

まだ、7時にもならないなんて、

しあわせ~😊




生きていると、


あわただしく

悩ましく

辛い


そんな朝ばかりが

開ける時がありました。


いまは、いろんな意味で

わりと穏やかな日々を

過ごしています。


今の毎日に

感謝して暮らしていかないと

いけないなあ~

(っ´ω`)っ


さて、起きてくる人のために、

家事を始めます✨


みなさまも、

私も、


ニコッとできる

1日になりますように。