朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

木材が好き🌼ガーベラ

2021年6月18日 金曜日


おはようございます✨

今日はいい天気 


🍱🍱🍱


まずは息子の曲げわっぱ弁当


ヒレカツです。

カツの下に

おソースが引いてあります。



🌲🌳🌲🌳🌲🌳



昨日、組立式の台を

2つ買ってきて

仕上げてベランダに置きました。


こ~んな感じ。


でも、組立ながら、

ちょっと作りが雑だなぁ~😅

微妙にカチッとしまらない。


やっぱりもう少し

高くて👛いいものの方が

結局のところは、

永く使えて、

良いのにね、

と、思いました。



もともと木材は好きで

子どもたちにも

木の積み木やままごとや車

オブジェみたいなものも

買っていましたが、

物が増えてしまったので

しまいました。



それに、旅行に行ったときに、

買ってきたりして……💓



今ならベランダに

大きなコンテナが欲しい。


朝ドラの『おかえりモネ』でも、

所々に、木を使って作った物が

並んでいて、わくわくしながら

毎日楽しみに見ています。

清原果耶ちゃんは、

朝ドラの『あさがきた』

あの時からのファンです。



さて、脱線しましたが、

ベランダでも木に

囲まれたいのですが、

なかなかご近所では

売っていないので、

ボチボチ探していきたいです。


ただ大物は、重たいから

老後のことを思うと

やはりプラスチックなどの

方がいいかしらねえ~、

と思ったりもします。



🌼🌿🌼🌿🌼🌿



さて、

ガーベラ&ニチニチソウの

プランター


ガーベラの葉が元気がないです。


枯れた葉っぱは

✂️でカットしました。

もう一度

咲いたりはしないかな?