朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

夫の体調と、ベランダの様子🌼

2021年8月12日 木曜日


今朝は寝坊⏰

8時に起床🤪


というのも、

横で寝ているだんなさんが

夜中にうなされたから、


心配でさすったり、

血圧測ってみたり


そうこうしているうちに、

私のお腹も痛み出して。



私の腹痛の原因は、

昨夜のビールのお供の

スナック菓子の

食べ過ぎだわね………😋

美味しくて

止まらず食べて

しまったんですけど、



今となっては、

後悔ですよ。

あ~あ😱

『今日はこれだけ』

が、どうして

出来ないのかしらねえ😞💨



旦那さんの方は

なんだったのかしら。

飲み過ぎくらいなら

いいんだけどね。





ベランダの

気温は26.3

湿度は59


ああなんて、

気持ちがいいのかな💓

久しぶり😃✨⤴️


咲いた💐咲いた💐

遅めのあさごはんのあと、

まだベランダが

過ごしやすい気温です。





台風⚡🌀☔のさなかも

爽やかな緑。

蚊除けのための

寄せ植えプランター


あじさいは、

去年は枯らして

しまったので、

タイミングよく

鉢をひとまわり大きく

してあげたいのですが、

もう少し涼しく

なってからですかね?




鳳仙花がだいぶ

⚡🌀☔被害を

受けてしまいました。

三本くらい処分

葉も枯れたりして😢


きゅうりは3本収穫。



夕飯で食べようっと✨😋🥒

いま小さいのがなっています



逆光なので、

見映えが悪いですね。


こぼれた土や枯れ葉を

掃いたら、

きゅうりの枯れた

ボロボロの葉を

切ったりして、

きれいになり

気分良し👍


ブルーサルビアが

台風前から咲きだしていて

強風にも日差しにも

耐えて?咲いてくれています。


鉢の向きを変えたら

咲いていることに

気がつきました。

サザンクロス。



すごくちいさいけど、

桔梗の蕾も発見🔍😅


久しぶりに気持ちがいい

ベランダで過ごしました。



来年の夏は

今年の反省を

生かして、

もう少し楽に

楽しめるといいなあ~😆💦

今年ははじめてのことが多くて

プランターの場所を

あれこれ移動したり、

肥料と、寄せ植え栽培で

枯れてしまったり、

なかなか体力を使いました。


苗、プランター、柵、支柱

風通し、陽当たり、

日陰、それに室外機の温風

プランターの場所は、

高低差をつけたりして悩みます。


とはいっても、

蕾がつき花が咲き、

実がなって収穫できるまでに

成長していく様子は

ホントに充実感があります。


おっと、1時間も

ベランダ活動してしまいました。


今日の東京は、

曇り空。

少し風もあり、

ホッと一息です。


お昼のベランダ

気温28℃

湿度50%