朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

11月26日(日)

今日は、霧雨の東京。




今夜は、わが家もおでん🍢


寒かったですね。




夫は、足が腫れてしまい、今日はおとなしくしておりました。


息子は、咳は出ていますが、勉強開始です。


娘は、午後からバイト。

大学祭の準備で稼げなかったぶん、頑張っているようです。






マンション暮らしなので狭いのですが、室内移動には、タイヤ付椅子を使用しています。以前もそうしたのですが、車椅子代わりに便利ですね。




足を高くする

そっと冷やす

水分を摂る。





本人は、喉も渇かないしトイレにも行きたくならないと言うので、こまめに飲むように勧めています、


午後、あまりにも腫れていて、不安になりました。


日曜診療に電話しましたが、痛み止めの処方しかできないというので、ウチで安静にするしかないです。



昨日、入浴できなかったので、タオルで体を拭いて洗面所で頭だけ洗いました。


シャワーを浴びることも考えたのですが、滑ったりぶつける可能性もあるので、今日もがまんです。





明日、私は勤務なので、


着替え

ペットボトルのお茶と水


用意しています。





あとは、息子が、午前中のみの登校なので、昼過ぎには帰宅。心強い。

娘は、午前中、居ると思うけど、寝ていてパパが呼んでも起きて来ないだろうな~😅






そして、やはりモノは減らさないといけませんね。さらに、なるべく床には置かないように……。今は一時的に体調が悪いだけですが、いいきっかけです。




🐻スズ


リビングでテレビを見ながら家事をする私に用があるときは、これを鳴らして、と渡しました。

一応、ナースコールみたいなモノ。


まあ、呼ばれるほどではありませんでしたけどね😁