朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

おはぎのおもいで。

2021年8月13日


今朝のベランダ

気温は22.6℃

湿度は66%


おお~、

なんて涼しいんでしょう。




おはぎ~( ≧∀≦)ノ


子どものころは、

母がよく作ってくれました。


いちねんじゅう、

お盆もお彼岸も

いつ食べても、

『おはぎ』と

呼んでいました。


母の作るおはぎは、

ちょっと大きめ。


あんこと、

きな粉、

砂糖が混ざった白ごま。


白ごまが好きだったなあ💕💕💕

ちょっといいお皿に

おはぎをのせて、

ご先祖さまに

お供えしていましたね~。



母は料理だけでなく

よく手作りしてくれました。

家族のために💕


私は買っちゃう。

心苦しいのだけど。




生協のカタログで見つけました。


ブログにのせるにあたり、

おはぎって

お彼岸に頂くんだよなあ~。

こんな真夏にアップしたら

可笑しい??

ああ、でも、お盆が近いから

いいのか~??


なんて思いながら、

頂きました。


あ、遺影に

お供えする前に

食べてしまった~(*≧з≦)


こんな娘を

苦笑いしているかなあ~💦