朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

献血とお参り

昨日は、息子は2日目の共通テストに向かいました。



その間に、私は4回目の献血に行ってきたので、覚え書きです。



□受付(献血カードを渡す)

事前にネットを使い、問診に回答していたので、最終確認のみ行います。

□体重測定、血圧測定

ロッカーに荷物を預ける

トイレ

□飲み物を頂きながら待つ

🍵はちみつゆず


□医師の問診、検温、試しの採血

指先にチクッと針を刺して。

待合室に戻り待つ🍵コーンポタージュ🍵ストレートティー

トイレ


□いよいよ献血💉400ml

実際、採血しているのは5分位。あっという間でした。


□献血した後は、アイスがもらえます。

温かいお茶🍵といただきます。

プレゼントで、充電ケーブルと、ブランケットもいただきました。



誰かのために、お役にたてるといいです。次回は5月以降です。




昼は夫と合流してランチ




箸の向きがきになりません?焼売を持ってきた人が置いたの。

写真の時に直せば良かった💦

上野の東天紅


予約はしていなかったのですが、窓際のお席でした。


不忍池、遠くにスカイツリー

サービス料付きのお食事。たまには贅沢もいいよね~✨✨✨



なぜ、上野に来たのかというと、

こちらに来るため。



最後はもう神頼み😅

絵巻を掛け、御札をいただきました。



『つる瀬』の和菓子

甘さ控えめで美味しいし、きれいで癒されます。




さて、今日は共通リサーチ

受験本番まで17日です。