朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

洋室②の片付けが進む

1月31日 火曜日 ☀


今日のお弁当🍱 


ゆで野菜

・いんげん、スナップえんどう、人参

卵焼き

ソーセージ

牛肉炒め

レタス、トマト、梅干し



今日は公休。

贅沢だけどここのところ休みが続く。


それでかわりにこの後は休まず働く日が続く。日曜日は休みですけどね。


公休は向こうが入れてくれる。有休は前の月の2週目くらいまでに入れないともらえない。

うまく合わないと、こうなってしまう。



花屋に行くタイミングがなくて、ああ、どうしようかと思っていたら、ベランダの花があったことに気がついて挿しでみました。

なかなかかわいい✨



さて、リビングに増えてきた物…物… 物…。捨てればいいのに、なかなか決心がつかない😆孫に使えるかもってそれいつになるのか??それまでリビングに置いとくんですか?って自分に自分でツッコミをいれてます。



洋室②にあったこちらに入っていた『思い出の品々と、私の今着ない服』を出して、娘の服が入っているプラスチックタンスとダンボール箱を入れるために棚を全て外して、高さを直しました。


写真には写ってないですが下に引き出しを入れてあります。シールがたくさん貼ってある安〜いプラスチックの引き出しタンス。


ひとり暮らし?または嫁入り?!のときにはいいやつにしてあげようと思っています。


ぐちゃぐちゃってしてあるのはぬいぐるみ。これって捨てられないけどたくさんあるんですよね〜💦💦💦


『あれ〜こんなに広かった?』とこどもたち。小綺麗になった気がします。



今日はここまで。

いやはや、やはり捨てなければ……。

重い物運んで体が痛い。疲れた。

明日から仕事なのに、始めると頑張り過ぎちゃう。このへんでやめておこう、ができないのですよね。


さあ、飲んではよ寝ます✩