朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

受験校に悩む

スフレとチョコレートソース

今日は、娘ちゃんとお茶しました。


偶然、会ったので。

ほんとに偶然でお茶しながら、塾に受験校のリストをださないといけないけど、出来てない。ということがわかり、少し話しました。



だいたいいつもこう。


期限間際に言うの。


提出物とか

持ち物とか

親のコメントとか。


いつも間際。


まあ私もそうだから、

遺伝かもね。


二人で話すときはまだいいんだけど、


そこにパパが入ると、雰囲気がかわる。パパが言うことは、だいたい正しい。会社で人事やったり、部をまとめたり指導したり。若い子もたくさんみてきているから、のんびりとしているわが娘をみると、心配で厳しく言ってしまうんだと思う。


娘ちゃんもパパのことを信頼しているから、結局、相談するんだけど、

その前に色々起きてしまう。



『パパやママに言ってもダメ』


『じゃあ、勝手にしなさい』



ってなるの。

お互いなかなか成長できませんねえ。


成長できないというのはパパと娘ちゃんだけではなく、私もです。


ママ(私)が原因になっていることが多いかもね。いちばん成長できていないかも~。でもなんとかなると思っている。少しずつ成長していけばいい、と軽く思っている節があるの。

すぐまた悩むけど。


なんか取り留めもないですね。


生協で、買った暖かスリッパ。

柴犬。

あっ、自分の足が……

やだわ~f(^_^)



寒くなりましたね。

腰がいたい。

寒さのせいか、長い時間カフェにいたから?(およそ2時間)


娘ちゃん、塾から帰ってきました。

『(受験校リスト)出してきたの?』


『うん』

以上。


娘ちゃんの夕飯(写真なし)

⚪昨日のぶり大根

⚪サラダ

⚪青さ汁

⚪生協の天丼の具~えびと、さつまいもと舞茸!レンチ~ン!!暖かごはんに乗せて。

お相手は、弟くん。

一緒にテレビみてます。


私は湿布して、もう寝ます( ´∀`)


おやすみなさ~い。


★追記、14日★

この腰の痛さが週末までつづくのです