朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

受験のこと。明日からのこと

6時半起床


ベランダ8.8度38%

リビング20.5度47%


今日も特に予定なし。

暇だなあ~。


出かけたいけど、ライブに行ったばかりだし、混んでいるところはあまり行きたくない。


腰も痛いし。


結局、午前中は片付けと、娘ちゃんの受験スケジュールの確認。


これがなかなか進まない。


昼前に娘ちゃんは勉強してくると言って出かけました。前にも書いたかもしれないのですが、娘ちゃんの塾は個別スペースに座って、オンライン授業を受けます。自習スペースもあります。


塾に行くの?と聞いたら

『カフェ』だって。

塾でいいだろう!と思うのですが、言ったところでかわるわけでもなし、はいはいと、見送るばかりです。


カフェで勉強。

確かによく見かけるけど、長居

できるのかしら?



今日のランチはジョナサン


ベランダの草花も、だんだん疲れてきているみたい。比較的勢のよい、シクラメンとパンジー

それから、赤かぶ

玄関の靴棚の上。

少しずつクリスマスぽく。


夜はまた、娘ちゃんの受験スケジュール。

上位2校はかわりないのですが、併願校の変更。


もう少し整理が必要ですが、みんなお疲れで終わりにしました。

明日で11月は終わりですね。

もう師走。


来月は、もう真面目に暮らしたいので(笑)ブログに自分の行動を記していきたいと思います。

あまり詳しくは書かないけれど、自分だけでは律せないので、読んでいただいていると思うと、ちょっと緊張してがんばれます。

ご協力くださいm(_ _)m……とはいってもスルーしてくださって構いませんから(*^^*)

よろしくお願いします。


ではおやすみなさい。