朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

11月が終わる

こんばんは。すみれです。

いつもご訪問ありがとうございます。



11月30日 月曜日



大晦日まで31日

共通テストまで47日

🌿📓⏰🌸🌿🎓🌸🏫🙌📈👧


起床5時40分

ベランダ6.5.度61%

リビング20.2度50%


◻️5時50分~9時20分 

お弁当づくりと家事

【今日のお弁当】

⚪鳥のからあげ

⚪オクラのおかか梅あえ

⚪ほうれん草のごまあえ

⚪はんぺんのチーズハムサンド

⚪卵焼き

⚪じゃがいもの煮物

⚪ミニトマト

はんぺんにハム+チーズ+ハムをはさみバターで焼きました。


さて。

テーブル脇にクリスマスグッズを飾ってみました。りぼんのかかった茶色の包みはシュトレン🎅

昨日、近所の話題のお店で買ってきました。明日開けようかな。

楽しみp(^-^)q



◻️9時半~11時15分

洗濯。ベランダに干しに行ったら朝顔が咲いているのに気がつきました。

それから、お花の手入れ。

こちら都内は快晴☀️です。



◻️11時20分~15時

ランチ。じみ~に、お弁当の残りをつまんでいます。

それから、GYMと買い物へ①

【今日の運動】

プールで

歩く25m×16本

泳ぐ25m×12本

流水プール歩く10本

【体重】50.15キロ



◻️15時~16時40分

帰宅。

おやつ食べながら、科捜研の女を見ながらクッキーづくり。至福(*^^*)

ブログで手作りお菓子を見て刺激になりました。最初から作るのはハードルが高いのでキットを買ってきました。

おやつはカフェオレとクッキーやらチョコ。

手が止まりませんよ(^_^;)



◻️16時50分~

お風呂掃除と夕飯準備をしたあと、予防接種へ。買い物②

◻️19時20分

帰宅


今日は、Hey! Say! JUMPのちねんくんの誕生日だと言ってケーキを買うという娘ちゃんにつきあって、他家族のためにケーキを買いました。


よくよく考えたら付き合うことないし、シュトレンもあったのに…と自分のアホさ加減に😢

プールで泳いでもお腹がすくばかりでダイエットどころか絶賛増量中ですよ( ´゚д゚`)




さて、11月も終わりますね。

朝顔はまだ時々咲きます。プランターには風?に運ばれてきた種から芽を出した草が、増えてきています。

高校生の時に体育の先生が雑草のごとく、と色紙に書いてくれました。

雑草、たくましいです。



ホクトハッカの茎が横にデレッと伸びていました。枯れてしまうのかと思っていたら、その茎から小さな芽がでていました。


来月は、冬ごもりの準備をしないとね。今日はインフルエンザの予防接種をしたので、そうそうに寝ます。


おやすみなさい。