朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

クリスマスの夜に願うこと

こんにちは(*^^*)


先日、よく行くお店で

パティ&ジミーを

見つけてしまいました。

好きだけど、

コレクションしている

ほどでもなく、

置場所もないので、

買うことを

ためらったのですが、


でも、お値下げ品でもあり

💴2.500→1.250

買ってしまいました。



これには、ちょっとした

おまけがあります。

お店でこのケースを

かごに入れて

他のものも見ていたら

年配のおじさん店員さんが

このケースには、

このティッシュが合う。

安くなっていて

お買い得


といって持ってきたのです。


うちは箱無しの

ティッシュを使っているので、最初はお断りしたのですが、

娘ちゃんがかわいい。

クリスマス柄だから安いんだね

というので、買ってきたのです。

それで、今さっき、

開けて入れてみたら

あれ、二階建てバスみたい。

箱、おおきすぎじゃん!!


確認せず、言われるがまま

購入。

おじさん店員さんに、悪気はないと思うし、たかだかティッシュだから、笑えるけど、買うときにはしっかり確認しないとね(^_^;)


最近、パソコンを

使うようになり、

リビングの脇に

空き箱と板を使って

作った作業台に

置いてみました。


【お夕飯】

だんなさんの釣ってきた鯵🐟

器は父の作品のお皿。

先日、実家からもらってきました。

めちゃくちゃ和食。

ぜんぜんクリスマスぽくない(#^.^#)

ラストにようやく

クリスマスぽい。

こちらは今日、たべきれなさそうなので、明日の26日も食べることになりそう。クリスマス終わるのにね。

美味しいからいいんだけど。



コロナが終息し離れ離れの家族、友だち、大切な人が、会うことができる日が1日も早くきますように。