朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今週のお弁当🍱

久しぶりのブログ。



ちょっとさぼって

しまいました。


特に変化が、

あったわけではなく。

普通にかわりなく

過ごしていましたが、



うち始めても、

最後までしめくくれず、

寝落ちの日々でした。




さて今日は、

だんなさんはリモートワーク

娘ちゃんは、リビング学習。


私は家事やりながら、

ティータイム。


【息子くんのお弁当】

⚪ハンバーグと一緒に焼いたピーマン

⚪スクランブルエッグ

⚪茹にんじん

⚪ミニトマト

⚪さつま芋の甘煮

【昨日は豚の生姜焼き弁当】

⚪卵焼きにほうれん草

入れてみました。

【おとといはいんげんの肉巻き弁当】

2日続けて肉巻きに

なってしまった😵💧

【さらに前の日にんじん巻き】

【チキンライスとからあげ弁当】

ソースを混ぜるだけの

簡単チキンライスです。



ほぼ毎日、

自宅学習の娘

リモートの多い

だんなさん。


息子が帰宅する前には

私も帰宅しているので。


『なんだ今日も、みんないるのか』

と、うらやましい息子くんです。

休みたさそう。


あなたも三年後には

こうなるから、

今のうちにがんばって

勉強しなさいよ、


と言ったら


そんな先のこと

想像できないよ


と言われました。



そりゃそうだね。

だけど。娘の姿を

見ていると

今コツコツやっておかないと

苦労するよ、

と思ってしまいます。


娘ちゃんのお楽しみ。

鬼滅の刃チョコ


暖かい良い天気です。


共通テストの

平均点が

わかりました。


毎日一喜一憂です。



早く受験がおわり

コロナも落ち着いたら

旅行に行きたいねえ。