朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

手紙を出したい✨

こんばんは、

すみれです。


今朝、出勤前に

鼻炎薬を飲まなかったので、

仕事中に辛くなるのでは、

と心配だったのですか、

全然、大丈夫でした。


案外、花粉症じゅあないんじゃないか?


と思ったりしたのですが、

よくわからないですね。


ところで昨日、

懐かしい方から

お手紙が届きました。

夕方、便箋を買い

それで今朝、

少し早起きをして

返事を書きました。



自宅から駅に向かう途中の

ポスト📮に

投函するつもりが

忘れて、

職場がある駅前のポスト📮に

投函…も、忘れました。


だいぶ通りすぎてから

思い出したので

そのまま職場へ。

帰りにまたポストの前を

2ヶ所📮📮通るのだから

まあ、いいかっと、

かばんにしまいました。




仕事が終わり、

家についてから、


あっ、帰り道に出し忘れた

( *´д)/(´д`、)

と、気がつきました。



そのあと、

ちょっと急ぎの用があり

家を出ました。

すっかり手紙を持って

出かけるのを

忘れていました。

向かいの通りの

向こうに郵便局が

ありましたが📮

持っていなかったので

出せません。


夕方、ジムに行くために、

家を出ました。

ちゃんと手紙をかばんに

しまいました。

ジムは駅に向かう

途中にありますから、

そう、例のポスト📮が

ありますが、

出し忘れました。


持っては出たのですが、

他に買うものがあって、

それは、

ズレ防止のマットと、

キッチンでモノを入れるためのカゴと、

食洗機の粉洗剤を入れる容器


それを頭に浮かべていたら

忘れました。


ああ、

もうマズイ。


さてジムの帰りに

初めてだんなさんと

ジムの出口で

一緒になりました。


そして自宅の少し前で、

『鍵ある?すぐ出る?』

と、だんなさんに聞かれて

かばんのポケットに

手を入れたら、



あ!!

手紙!!


ポストは通りすぎて

いましたが、

走って戻り

無事、投函📮✨☺️


手紙を出すのに、

丸一日かかってしまいました。

スマホゲームに

現を抜かしていたからです。

ああ、反省😅