朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お別れの品に。

こんばんは

すみれです。

いつもの通り道のこぶしの木

ああ、木蓮かも。

日が当たるのかしらね。

半分だけ、花が咲いています。


ベランダの

チューリップの蕾も

膨らみはじめ、

後方にある

パンジーは

プランターいっぱいに

花びらが

溢れていました。


3月は、旅立ちの月。


職場でも、

退職、転職のかたがいて、

なんとなく

心がざわめきます。


職場でお世話になった方が

辞められので

お茶を送ります。

今、お手紙も書いたところです。

↓これは、同じものを

自分用にも買いました。



ルピシアのフレーバーティーです。

春らしいパッケージに

惹かれました。


これからは、だんなさまと、

ゆっくり過ごされて

欲しいと、お茶にしました。

でも、すごく働き者な彼女。

きっと、すぐに

何か始められて

クルクル動かれるのだろうなあ

と思うのです。



他にも辞められる型がいて、

明日、買いに行こうと

思っています。


10年くらいご一緒した

一回りくらい年上の方、

と、一回り下の正規職の人。

彼女は、私が正規職のころ

見習いで、出会いました。

私が臨時になってからも、

色々情報をくれたり、

愚痴ってくれたり、

かわらずに付き合ってくれた

こころ許せる人。



例年なら、3月まで

働かれますが、

年休消化もあり、

私も卒業式関連で

休むので

あまり会えそうに

ないので、

そうそうに

準備しないと、

ちゃんとご挨拶

できなくなって

しまいそうです。


3月は、旅立ちの月。

4月は、出会いの月。


不安と期待で

こころ落ち着きません。