朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

切符を間違えて買う

2021年11月22日 月曜日



今朝は5時15分起床。




今朝はすんなりと

起きられませんでした。


12時と3時頃に

目が覚めてしまいました。

特に12時は

怖い夢を見て、

逃げて目がさめました。

どきどきしていました。

しばらく再睡できず。




だからかな。

寝たりないのです。


数日前からの

口内炎も、

昨日は少し回復した

気がしていたのですが、

やはり痛い。

増した感じ。


🌅測定

体重50.20

脂肪33.8

骨格筋25.7


ベランダ🍁

気温12.2

湿度89


今日の🍱


あいかわらずの豚丼



今日の大失敗?!

焦りました~💦


朝、出勤する時のことです。


土曜日に、スマホにPASMOを

入れたのです。

電子PASMOデビュー✨✨✨



でも、慣れないせいか、

上手く自動改札機が

通り抜けられない💦


タッチが早すぎたり、

ちゃんとはまらなかったり

するらしくて、

何度もピコンピコン

って鳴り響きながら、

改札機が閉じてしまうんです。


今朝もその状況になりました。



仕方がないので、

PASMOカードで

やろうとしたら、

これまた閉まってしまう。

今思えば、残高不足。


あわてて財布から、

お金を出して、券売機で

切符を買おうとしたら、

なんと倍以上の値段の箇所を

押してしまいました。


なぜに?

なんで間違える??



もう~💦




ともかく電車の時間もあるので、

そのばか高い値の切符🎫で

改札機を抜けました。



後で落ち着いて調べてみたら、

払い戻しをしてくれると、

あったので、


降りた駅で聞いてみたら、

今日中なら、

買った駅で、

払い戻してくれる

と、駅員さん。


忘れないように、

スマホのスケジュール機能に、


⚪⚪駅に寄る。切符

チョコラBBも買う


と、記載しました。




そして8時間後

仕事終了。

スマホケースに、

挟んだ切符。


しっかり覚えていましたよ。

スケジュール機能を開けなくても。


最寄り駅で切符を

払い戻してもらいました💓


良かった~✨

気を良くしてジムへ

行ってから帰宅。

撮りまとめた

朝ドラを見ながら、


あ!!

チョコラBB買うのわすれた!!


気がついた時には、

すっかり部屋着に

なっていて、今から 

出ていく気にもなれずでした。


あ~あ、なんとかならないから。

この落ち着きのない性格………😅

…と、落ち込んだのでした😅