朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今週の色いろ

6月18日 土曜日☀


こんにちは。

5日ぶりの投稿です。



◎お仕事🧑‍🚀


相変わらず、

慌ただしくて

1週間が長いような

短いような

疲れる日々でした。



身近に一緒に

働いている彼🧑‍🚀が、

真面目な話しをしても

へらへら笑っているので、

わかってるの?

ちゃんとやってよね!と

イラッ🔥としていたのですが、



今朝、

『🖥️チコちゃんに叱られる』 

再放送で、

EXILEのメンディーさんが、

真面目に聞いていても、

誤解されると

言っていたので、


彼もそうなんだろうか??

と思ってみました。

何を考えているのか、

ゆっくり話す時間もないので、

🧑‍🚀彼のことが

理解できません。

悪いひとじゃあ

ないんですけどねえ。


同い年の上司に、

母親のような

気持ちで接してみて、 

等と、言われましたが、

私にはそんなフトコロは

ありませんから……

ムリムリ、と言っておきました。


ストレスとはいいませんが、

腰と

左手の親指付け根周辺に

違和感ありです。




◎体メンテナンス


今日は、歯医者さん。

定期的に行ってて、

虫歯も、すぐ発見してもらい

あまり痛くならずに

済んでいます。

今日、行ったら、

椅子と、連動している

機械が新しくなっていました。

買い替えたのね。

私の治療費が

貢献しているんだわ😁

なんて思ったりしました。


前の勤務先は

土台がしっかりしていたため、

正規社員のときは

人間ドックの補助金が

出ていました。

その後、非正規に

なってからは、

夫の会社の補助で、

やはり行けていました。

それが今の会社は、

そうゆうことが

どうなっているかが、

よくわからず、

休みもとりづらくて

ダラダラと

月日が経ってしまっています。





◎ベランダ


癒やしのベランダ


平日は水やりくらいしか

できないけど、


今朝見たら、きゅうりが

大きくなっていました。

1、2本目の実は

採ってしまった方がいいので、

収穫しました。




◎ラグビー/🏈🏉


午後から 

秩父宮ラグビー場へ。



日本代表VSウルグアイ


たくさんの人🧑‍🤝‍🧑👭👬

トイレもビールも

長蛇の列でした。



試合についての

能書きはなにもないです。

細かいことは、

よくわからないのです。


ともかく雰囲気が

好きなのです。


ラグビーを観るのが好き。

ただそれだけ。


フランス開催の

ワールドカップに

行けたりするかなあ〜。



◎最近のおやつ


ファミマのフィナンシェ。

旨し!!で

毎日、食べていましたが


ある日、あまりにも

疲れていて

帰り道の

コンビニで

お菓子の

大量買いなんて

やってしまいました。


スーパーで買ったら

もっとお安いのにね……。


魔が差した

としか思えない……。


フィナンシェと

同じ種類の焼き菓子も

買ってしまいました。

まだ、冷蔵庫に

残っている始末です。


それなのに今日また、

目に入ったお菓子を

買ってしまいました。




それ以外にも日々

買っています。



仕事から帰ってきたら、

夫が用意してくれた

夕飯をたべて、

飲んで寝る日々。


うちの中は

散らかり放題。

週末もタラタラして

おりまして…………。



今日もあっという間に、

こんな時間です😁


丁寧に暮らしたいなあ。

と思うのでした。