朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🎏お掃除と朝顔種まきとケーキ🎂

5月6日 土曜日 



今日もいい天気です。



昨夜も鼻が詰まって喉が痛くて、結局、明け方4時くらいに市販の鼻炎薬を服用。

薬だけ飲むと胃が痛くなるんじゃないかと思って、ヨーグルトを食べてコップ1杯の冷たくない水で飲む。今夜も服用予定。



その後7時半に登校する息子の玄関が閉まる音で目が覚めました。

息子よ、ごめんね。

夫が、見送りしてくれていました。




今日は義母叔母がくるので洗面所を磨く。




娘のあれこれであふれているのです。洗顔フォーム、パック、美容液類。何種類も。似たようなモノ。でも似て非なるモノらしくてイラナイ物は無いのだそうです。

顔はひとつでしょ。そんなに色々いらないでしょ、ママも使ってみてよ、が母娘の会話です😁


私の母も化粧気がなくアクセサリーもしていませんでした。よくある幼い子どもが母の化粧台でお化粧してピエロみたいになっちゃうっていうシチュエーションにはならなかったです。


夫の母はお化粧して大きな指輪を付けています。娘はおばあちゃんに似たのかもね。




洗面所を磨きながら洗濯して、ゴミ集めて…合間にベランダで水やり、花がら摘みを始めてしまうと、そっちの方に夢中になってしまうのですよね🌼



おくらばせながら、朝顔の種を蒔きまし

た。



そして午後からは娘とケーキを買いにデパートへ行きました。

少し早い誕生会🎂💐🎊🥂🥳アルバムを見ながらあの頃はかわいかったね~を連発の大人たち。子どもたちは苦笑いでした。