朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

11月25日(土)

今日は、寒くなりました。


朝、ベランダに出て洗濯物を干した時に、干す意味があるのか?!と迷う程、曇って寒かった。



その後、少し日差しが出てきてよかった😊




さて、今日は、


昨日、ワクチン接種した息子、寝てます。

夫も、もしかしたら痛風かも?!で、痛いイタイ(>_<)と寝てます。


息子と娘は咳と鼻も悪そうで、私も感染しそうですよ。



午前中に、買い物に行き、午後は息子のお使いで塾へ。その後は夫の使いで近所へ。



夫の知人(先に知り合いになったのはわたし)から、果物をたくさんいただきました。この方、大手企業の立派な方。もう定年されているけど、ダンディーなのです。物腰が柔らかくて、そして、頂くものはいつも美味しい💓奥様のセンスなのかなあ。何度かお会いしているけれど、奥様も良い人そう。


やはり、甘くて美味しい柿でした💓


奥のリンゴは、さっき買ってきた近所のリンゴ。息子は、リンゴは、好きなので。



夕方、もう一度、買い物へ。




なんだか出たり入ったりでした。


仕事が休みで、家族も体調が悪いから出かける予定もないし、と無計画なのが、悪かった。いつも出かけついでに買い物をしてくれる夫もベッドなので、その分、出なきゃいけない。



こんな日は、やはり近所の本屋で物色。


読みたい本、雑誌に出会えて気分もあがります。




『再出発整理』だなんて、4月から生活スタイルを変えようと思っている私にピッタリではないですか。


以前、書いたかも知れませんが、母は友の会に所属して、家計簿はもちろん、様々な活動もしていました。母として、見習いたいモノの、全くだめな私。


でも、『いつからでも新しくなれる』



人はいつでも再出発ができる!!





こういう気の持ちようができるのは、親譲りというか、よく育ててくれたと感謝です。


そして夫にも、感謝です。

そうゆうところを、ちゃんと信頼して、見守ってくれているんだもんねって、実は今月は結婚記念日で、銀婚式だったんですよね~。家族で食事しながら、お互いに感謝を述べて、めちゃくちゃ恥ずかしかったです。

2人の子どもたちにも、良い伴侶がみつかるといいね、という思いも一緒でした。




勤労感謝の日に。











お食事の一部。


レストランの窓から、見える夜景。

このビルは歌舞伎町ビル



こんなふうに、お互いをねぎらいながら、美味しくお食事をして過ごしたのです。


が、結局、今日もあれこれいざこざ。



この前の感謝の気持ちはどこいった?新宿に置いてきたか!?ですよ。

ったくもう💢



そんなわけで、美味しいものを頂くと気持ちも優しくなれるから、また、働いて、節約もして、美味しいものを食べに行きたいなあと思います。