朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

はじめての農園ライフ3

先日、送られてきた農園当選のお知らせに、返信封筒が入っていて、証明写真と、身分証のコピー等を入れて送るようになっていました。


そのあと、借地料の納付書が送られてきて、入金したらホントに手続き終了で、農園ライフが始まるという流れになっているようです。


実際に、畑に入れるのは3月1日以降です。



🌳今、気になっていること


□15平方メートルの畑に何を、どのくらい植えることができるのかな?


□同じモノを続けて植えるのは良くないって聞くけど、前任者が他人さまだからわからないじゃない。それは大丈夫なのかな?


□苗を植える前に、肥料とか、どうしたらいいのかな?


ネットでググッてみたら、色々書いてある。まだ、勉強不足だけど、少しずつ理解していければ、と思っています。


□夫が、とうもろこしがいい🌽っていうけど、アリかな?


うちは今、自転車🚲が1台しかないのです。収穫するときに一緒に家族に来てもらいたいから、もう1台買おうかなあ~。 


収穫野菜があふれちゃうかも~と夢見てます😊🌽🍅🥦


 


********




段ボール箱にしまってある関連雑誌を出すついでに、しばらく着ない服をしまったり処分しましたが、ヨレヨレの服など、農園ライフが始まったら、着れるじゃん、なんて思って、またしまったりして、処分を見送ってしまいましたよ😅



証明写真を撮りに行くために、化粧をしました。あまり、ふだんしないので、まじまじ鏡を見たら、なんか、シミが増えてる~😱ふだんの手入れを怠っているツケがまわってきています。

あ~あ、出来たシミは消えないですよ

ね……。




今夜はヒレカツ

『受験にカツ!!』

なんてね😆