朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

1月25日水曜日

1月25日 水曜日

6時40分起床  寝坊した


風が冷たかったです。



今日のお弁当🍱

今朝、寝坊したんですよ。6時半くらいに起き出しました。

ばばばばば〜と作りました。

時間かけようかかけまいができばえは、あまり変わらない…💦😅



先日のことなのですが。


🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋🚋



電車の中で、私立小学校の制服を着た低学年の女のコが、うつむいて寝ていました。


隣りに座って寝ている人が母親らしいのですが、目を覚ましても会話どころか、目を向ける様子もなく、もしかしたら他人なのかなと思いながら気になっていました。


なんせ、その制服は次の駅にある某有名私学なんですもん。起きておりられるかしら?と気になってしょうがない。




とおもっていたら、私の横に座っていた人が、『降りるんじゃないの??』と優しく声をかけてから降りていきました。

女のコは挨拶をしてから、あの母親らしき人に何か言っていました。


ああ、やっぱりお母さんだったんだあ〜。


一方で髪をカールして上着を羽織っているケバい女子高生。上着は、ちゃんと着ているんじゃなくて、肩や背中は出てい落ちそうな感じで羽織っているんですよ。


同時代の子ども。


全く違う生き方。

どちらが幸せなのか、どちらが充実した生き方をしていくのか、一見ではわからないよなあ〜と思ったのでした。



腰が痛いよ〜(T_T)

では。おやすみなさい。


🤼🤾健康記録

🟠

🐇🐉やりたいなあと思うこと

🟢

🧹🪣🧽🧤お片付け

🟣