朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

なんとなくブルーな日もある

起床6時半!

ああ、完全寝坊


ベランダ9.6度88%


【今日のお弁当】

⚪豚のしょうが焼き

⚪茹でブロッコリー

⚪市販だて巻き

⚪ミニトマト

⚪総菜かぼちゃ

⚪冷凍さつまいも


時々、学校をサボりたがるようになった娘ちゃん。


基本的には学校好きというか友だちとワイワイやるのが楽しくて登校しているのですが、まわりが進学先が決まったり、学校の授業によっては他のことを勉強したかったりして、行きたくないと言うのです。


学校の成績のことも気になるから、

それはちょっと悩みどころなのですが。


昨日はそうそうに塾から帰宅してきました。行くのも遅かったのに……。


なんか疲れた( ´-`)

熱はない。

夕飯は、具無しうどんだけ。

冷えピタして寝てしまいました。


急に寒くもなり、体調崩さないといいなあと思っています。

明日休む?と聞いたら

『体育あるから行く』って。

娘ちゃんらしいです。



私は娘ちゃんより先に出勤だったので、昼にスマホでライン確認したら、

休んでいました。

今日は事務所ではなく担任の先生に繋いでもらい伝えました。


娘の気持ちはわかってもらえて、というか先生は、想定済みだったようです。話して良かったです。



帰宅してからは娘ちゃんはリビングで勉強しているので、テレビをつけるわけにもいかず。ためこんでいる年賀状を仕分けし、喪中葉書に宛名を入れる作業をしました。


【娘ちゃんの夜食】

ワンタンとほうれん草、にんじん鍋

ごはんと、あおさのりタレ付き納豆。豆腐でした。

 


【今日の運動】

GYMのプール

歩く25m×12本

泳ぐ25m×10本


【今日の体重】

49.80キロ