朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

負傷したミニトマトて曲げわっぱ弁当15

こんばんは~

すみれです。


夕方、久しぶりに

ベランダで

のんびりしましたが、

雨が降った後で、

蚊がいるような

いないような。

時々チクッと、くるんですよね。

蚊取り線香は

焚いているのですが…😅



🦟~………💧~~~(;´д`)





昨日、大事件!って


大げさなんですが、

ミニトマトの主軸を

折ってしまったのです😢


瞬間は、

自分のバカさ加減に

泣きそうになりましたが、

人間が切った時に、

止血しながら、

絆創膏で

止めることを思いだし

麻紐で固定してから、

ネットで調べたら、

テープや、マスキングテープで

着ければ治るかも


とあったので、

やってみました。


そして支柱も増やして、

実がなっている下も、

結びました。



ネットを見ていたら、

折ってしまうって、

けっこうアルアルなんですね。


だんなさんにも、

そんなに落ち込まなくても…と、

言われたのですが、


野菜を育てるのは

父の姿でもあり、

ミニトマトのお世話を

しているときに、

兄から危篤の連絡を

受けたんです。


そんなこともあり、

主軸が折れたときの

ショックは、

他のものとは

ちょっと違うというか。



だけどあまりに大切にしたい

思いが強くて、

手を掛けすぎて

折ってしまったので、 

手の掛けすぎも考えもんだわ。

加減って大切だわ。


子育てとおんなじだわ😅と

思ったのでした。



↓↓折れた部分。

皮1枚分繋がってるって感じ



↓↓

てーぴんぐしました。

麻紐で折れた場所に

一番近い枝を

引っ張りあげて、

Wクリップで止めました。

↓↓


これからもっと実がなると

思うので耐えてくれると

よいのですが。


さて、息子くんのお弁当

曲げわっぱ弁当


笹身鶏のつくね



コチジャン入りの鶏そぼろ



缶のパッケージにつられて🍺


好きなのはコレ👍

たまにしか飲まないけど💓

今夜はガバオ。

だんなさんが

つくりました。







美味しかったです。


今日は午前中にプールに行き、

午後は出勤でした。

暑さもあって、疲れました~😅


おやすみなさ~い🍀