朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

地道にでも『続ける』って効果があるんだなあ

………って思うここ数日です。



というのは、体重のこと。


10月から勤務先がかわり、自転車で通うことになったじゃないですか。

片道約25分。

だいたい2.5キロ位の道を毎日。

週末はプール。

体重はなかなかかわらなかったのですが、11月中旬位から50キロを切る日が増えてきて。



なのに、12月から仕事がハードになり、自転車はやめて電車通勤。

プールも行かず、なのに、間食はするから、また、戻ってきてしまい、最近はズボンのウエストがちょっときつく感じて苦しい。気分悪くなるくらいです😵



二十歳の時、仕事を始めたら、5キロ位痩せたんですよ。運動なんてしていなかったけど、社会人になって私なりに気苦労があったんでしょうね。


今回、新しい職場に行き、久しぶりのハード勤務だから、また、痩せるかも💓まあ、2キロくらいは…なんて期待していたのですが、

 

あれから30年。すっかりたくましくなっちゃっているんですね。


というわけで、地道でもいいから、続けないと、ダメだなと、思いました。

あまり、高い目標だとムリだから、


1週間のうち、

週始めに1日プール

週末1日ジムで体を動かす。

週のどこかで、駅まで歩く。


疲れていても、飲んでも、

眠くても、1時間は頑張って起きてる。

夕飯後のお菓子は控える。


なんでもいいから動く、腹筋する。30秒でもいいから。



めちゃくちゃアマアマ甘口ですが、やらないよりはマシということで。今より増えないようにがんばろと思います。