朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

年末ですね~

2021年12月29日 水曜日

おはようございます✨🌅


昨日、お仕事納めでした。

バタバタと仕事をして、

お疲れさん会もなくて🍺✨🍺

なんだか普段の帰り道🌆気分でした。


変わり無し、

というのが幸せかな、

等と思いながらもです。

何気に遺影の両親が

おつかれさま、

と言ってくれていれような

気もします。


墓参りにきてないじゃないか

っと言ってるのかもしれないけどね。


(^_^;)


さて、この時期になると、

ついつい余計に雑誌を買ってしまいます。

なんとなく時間があってゆっくり読めそうで、そして付録のカレンダー等釣られて、

手が出てしまうのです。



今年はもう少し歳時記に

こだわってみようと、

思っていた矢先にこのタイトル。




そしてこの付録。




なかなか長続きしないタチですが、

やらないよりはマシ

というわけで。



ほらほら、1日からでなく、

もう今日から早速書き込めます。

三日坊主になって、元旦から無記入にならないようがんばろ

o(`^´*)



もう1冊はこちら。




美味しそうなお野菜。

来年のキッチン用のカレンダーに最適💓


今年はベランダ菜園でも、

きゅうりが絶好調だったし、

今はブロッコリー。

それにミニトマト

(すごくミニですが)も、

まだ、なっていますから、

来年も、楽しみにしてます。



ブロッコリーと、

ねぎ、サンチュ、

マリーゴールド、

サニーレタスの寄せ植が順調。

ブロッコリーは

お正月に頂こうと思っています。



ああ、やはり、

のんびり過ごせる

お休みの朝はいいですね~。


でも、大掃除もやらないと。

気持ちのいいお正月をむかえたいな。


ああ、ちなみにおせちは

作りません、っていうか、

お料理上手じゃないからね。


市販品を、重箱に

詰めるのと、

夫が頼んだ、

おせち(?)が届くんだあ😅😁


楽なような、

心苦しいような……。

それは、私の人生も

そんな感じなのです。