朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

お道具箱を作成中

1月7日 日曜日

6時半起床


先日、放送していた大久保佳代子さん川村エミコさんの温泉♨️タオルを巡る旅番組を観ながらまったりしています。


温泉♨️入りたいなあ~。いきなりの露天は絶対寒いよね、あのロゴタオルかわい~✨なんて思いながら観てます。







12月17日から、空き箱に広告紙をのりで貼って【箱】を作っていました。




広告紙は、ツルツルした物ではなく、新聞紙の様な物だけを何重にも重ねて貼っていきます。




時間のあるときに、重ね貼りをしていきます。新聞紙や余っている折り紙なども使いました。丈夫にするには『重ねてなんぼ』です。



隅っこや、外側の角は、特に念入りに貼り重ねます。



渇いたら、仕上げの和紙風折り紙を貼ります。そして、ボンドを塗っていきます。

渇くと、艶が出て頑丈になります。





今回は、ハケを用意するのを忘れてしまいまい、使い捨て手袋をして、ボンドを塗り広げました。




つやつや✨✨✨



手帳

家計簿

文房具

老眼鏡

読みかけの雑誌や本、チラシ

シールやはんこ


などを入れておきます😊




こんな風に、空き箱に紙を貼ってカスタマイズするのが好きです。テレビ観ながら無心になれるからリフレッシュになるんですよね~。さらに、仕上がれば達成感もあるし💓




細長いのは箸置き、四角いのは陶芸体験で焼いた器を入れて食器棚に入っています。



窓際で渇かし中💤




**********