朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

フォンダンオショコラ

2月10日 金曜日



私の生活圏の雪☃は、予報を裏切り思っていた以上に降りました🐻‍❄️とはいえ、たいしたことないのですがね…。



一昨日からの約束で、お友だちを夕飯に誘っていましたが、思っていた以上の雪だったので、やめておきましょうかと聞いたら


ニコニコしながら『私を誰だと思っているの〜?』って。

その方は新潟生まれの新潟育ち。


というわけで、駅直結のレストランで食事をしました。


ちょっと、イライラくすぶっていたことをきいてもらってスッキリしました。


帰宅途中。アスファルトだらけだから、ほとんど雪は残っていません。

これじゃ、よくわかりませんね💦


フォンダンオショコラ

フォンダンって何?


調べてみたらフランス語🇫🇷で、チョコレートケーキ。フォンダンは溶けるだそう。へえー✨


明日は朝から予定あり。

あっという間の週末になりそう。


さて、休暇等を除くと今の状態の勤務日を数えてみました。


たぶん32日。





🏋️🤽健康記録

🟠


🐇🐉

🟢


🧹🪣🧽🧤

🟣