朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🎏柚子らーめん

5月28日 日曜日 


連休中は、家の中でせっせとゴミ捨て。いつか使うかな、と思っていた物も捨てたりしました。それでも、物に埋もれそうなわが家です。






今日は午後から出かけました。


池袋駅の構内にカレー屋さんがあるんですよ。山手線のホームの下です。通るたびに香辛料の香りに誘われながら行かれなかったので、今日は行ってみよう!!って目指したのですが。



なんと、無いのですよ。



ネットで見たら、閉店してた。




それで、ラーメン屋に変更。

ヴィーガン料理のたんたん。



水菜ともやしがシャキシャキ

赤いのはだいこん?かぶ?? 



柚子の出汁?が効いて、スープを飲み干しそうになりました。おいしすぎてあっという間に食べてしまったが、食べ足りない。


やっぱチャーシューとか煮玉子が恋しい🍜



ヴィーガン料理のあとは、国立科学博物館の恐竜展。



やはり私は肉食系かな

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶