朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

ひまわりを飾る

8月23日 水曜日


仕事帰りに、いつもの花屋さんで今朝仕入れたというひまわりを買いました。

両親の遺影に供えます。



夏休みの家族旅行も終わったし、もう夏も終わり。【夏】が名残惜しくてひまわりにしたのですが、


いやはや、全く秋の気配を感じない猛暑の日々が続いていますね。






今日も、みるみるうちに空が灰色の雲に覆われて降り出したと思っていたら、そのうち止んで、次には空は明るいのに、よくよく見たら降ってるじゃん、と言った


今日は降ったり止んだりの1日でした。



午後から、なんか頭が痛くなってきて市販薬を1錠服用しました。


職場でまたまたコロナ感染者がでました。でも、誰がってことは伏せられていて、でも、あの人じゃないか?という話しにはなるんですよね。人の口に戸は立てられないって事ですかね~。


それで、もし、あの人だとすると、しゃべったなあ……マスク無しで💦更衣室で……💦


と思ったら、頭が痛くなって来ちゃった。



今日は、アルコールはやめました。


薬が効いて食欲ありですから、感染は大丈夫そう。


感染したら有休でしょ。少ない有休を、感染で使いたくないよね、が最近の挨拶みたいになっている職場です。


ちなみに仲良くしているBさんは既に完全し、次に休むときは欠勤扱いだあ😢と言っていました。

小さなお子さんもいるし、気の毒です。






さあ、今日も水分をとってから、寝ることにします。