朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

気を紛らわす

昨日は、久々に、職場でイヤなことがありました。


たいてい、ちょっとはあるのですが、しゃべったり、職場を出たらどうでもいいや、って思うくらいのささいなことで、去年に比べたらフン😤ってくらいなモノなのですが、


昨日は、積み重なって、午前中からイライラ。



どうして、そうゆう口の利き方するんだろう?


午後から、無口&無表情の傾向で、お客様もきていたので、一応、外面を使っておりました。


だけど、最後のひとことに、そりゃ、あんたのせいだろうが!!と、言いたかった。


だけど気が弱く、立場を悪くさせたくないという安定志向なワタシ。

そこには、触れずにフェイドアウトしました



そんなんでテンションさがったままの帰宅途中、ブログのコメントが入っていて、気持ちが紛れました。ブロ友さん(って勝手に呼んじゃってますが💦)のおすすめ雑誌を、いつもなら翌日以降に買いに行ったりするのですが、今回は帰宅した後、駅前の本屋に行きました。


ブロ友さんおすすめのプレジデントと、ラグビーの雑誌も見つけてお買い上げ。

ゆっくり読むのは週末としても、良い気分転換になりました😊


さて、今日も、昨日の続きでテンション下がり目ですが、うまく気分転換してポジティブに働きたいです。