朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

緩やかな土曜日だけど歯痛

3月30日(土)

起床6時


今日の予定

○お墓参り

○持ち帰って来た物の処分など

○新幹線予約

今日やったこと

○お墓参り&買い物

(14時過ぎ帰宅)

○持ち帰って来た物の処分など




--------------------


ベランダの、チューリップが咲き始めた事に気が付いたのは木曜日。翌日には、左隣のチューリップも咲き始めていました。今朝には赤いチューリップも咲きました🌷

春はいいですね~😊



今日は、義父のお墓がある寛永寺に行きました。例年だとお花見の人で混んでいますが、今年はまだほとんど咲いていないので、人もまばらです。


こんな感じ。


【寛永寺】

東叡山寛永寺

江戸時代に徳川幕府の安泰と、万民の平和を願って天海大僧正により創建されました。

徳川4代将軍家綱などの菩提寺でもあります。





寛永寺の根本中堂は改修工事とか。

この紺本中堂のうらにも駐車場があります。



帰りに息子は教習所へ。

教習所の予約時間に間に合うように出たのですが、道が混んだり、前の車両がなんか遅かったりして、ぎりぎりに。夫が裏道走行するので、途中から気分が悪くなってしまいましたよ。まあ、息子は、まにあったので良かったですが、息子を教習所に送り届ける車が事故っちゃったら笑えませんからね。余裕のある行動が大切ですよね。



3人でランチ&買い物。





16時

お墓参りと買い物で程よく疲れてお腹もいっぱいになり帰宅したら、至福のお昼寝タイム😪気分良く?寝ていたら夫が鼻歌英語!?目が覚めちゃいましたよ。まあ、寝すぎは良くないから結果的にはアラームみたいなモンだと思って起きて正解なんだろけど。





ところで、今週初めから歯が痛くて…でも、月初めに歯医者で診てもらっていたし、ストレスからの痛みかなと思っていたのですが、どうも違うみたい😢明日、連絡して診てもらおうと思います。昨日と、今日はお薬飲んでしのいでいます。


夜は、世界ふしぎ発見!をみんなで堪能しております。途中、観てないときもありましたが、エジプト編は思い出深いです。いつまでもやっている番組と思っていましたが、終わっちゃうんですね。



黒柳徹子さんが、収録前に図書館で勉強していたんですって。いくつになっても学びたいって気持が大切ですね。