朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

腰痛続きと有田焼カレー

11月14日土曜日


6時20分起床。

腰が痛くて目覚める

すぐには起き上がれず。


腰が痛いとトイレに座るのも

辛いのね

(ToT)


顔を洗いに洗面所へ。

ああ、ここでもかがまないといけないから、辛い(ToT)(ToT)


カーテンを開ける。

ベランダ13.1度43%

リビング21.1度49%

いつもより、1時間以上遅いので、ベランダの気温も高い。


そして、


昨夜、リビングに洗濯物を干したから

湿度が高い。


洗濯物を干しにベランダに出たついでに、花に水をやる。


うちはベランダに水道🚰がないので、

ペットボトルなどに水を入れて置いておく。時間のある時に水を汲んでおく。


ああ、汲んでおいて良かった。

腰がこのまま悪くなったり、年取って、運べなくなったらベランダ菜園&花壇はなくなってしまうんだなあ

(ToT)(ToT)(ToT)


あ~。テンションか下がる。






でもまあ、そうなったらその時に、また考えればいいことだし、もっと便利になって、トイレや洗面所の高さが自由に変えられるようになっているかもね!!


今日は、頭痛もあり薬を飲んで1時間位横になったら、腰も頭も良くなり、

義母が来ることになったので、大急ぎで片付けました。


お昼はスーパーの駅弁フェアにパパが行ってきてくれました。

私のはこれ↓↓

有田焼の器が魅力的な

【有田 焼カレー】

↓カレー自体はレンチンなので上手に写せませんでしたが、チーズが甘くて美味しかったです。

器はこんな感じ↓↓