朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

やらなくちゃなあ~💧

こんにちは

すみれです。

東京都内

曇り空。

寒いです。



【今日のお弁当】


【昨日のお弁当】


なんか。

ほとんど同じ。

ごめん。息子くん。




チューリップりんご🍎

茶々さ~ん。

やってみましたよ~。






いつも、色んなかたの

ブログを拝見させていただき

真似してみよう!と

思うのですが、

ハードルが高いことが

多くて。


技術的にもなんですが。

時間とか、

やる気とか。




私は

保存メールに

【50代でやりたいこと】と

いうのを書いて保存しています。


久しぶりに見返してみたら

⚪⚪へ行くとか、

△△を買うとか

が、多くて、

コロナ禍の今は

出来ないことばかりでした。


物欲はがりですねえ

(^_^;)


もう少しちがうこと

だと、


優しいお母さんになる、


というのが、

実は筆頭に掲げています。


なかなか、

これがねえ。


ほんとうは、

優しくて、

料理上手で

家のなかがきれいに

片付いていて、

お裁縫もできてね。


そんなにすごく

立派にプロ並みにできなくても

なんでもできる

ママ。

NHKの、朝ドラに出てくるような

主人公のお母さん

みたいな。



実際は

テーブルの上に

レシートの束があって、

家計簿な書かなくちゃ

と思いながら

スマホに

手✋📱がのびちゃっている

のです。



今日は朝一で、

銀行に用事があり、

さっき帰宅したから、

まだ洗濯もやっていないし、

朝食の片付けもまだ。


あとで、買い物も行かなきゃ。

そして、夕飯作って、食べて、

あっという間に、

今日も終わるんだわ。



まあね、なりたい自分と

そうありたくても、

うまくいかない自分を知りながら

葛藤しながら、

努力したり、休んだりして

生きていくんだろうな、

と、思っています。


私の場合、

休んでる時間が、

多いんだろうな。




さあ、とりあえず、

洗濯機まわして、

なにかつまみながら

家計簿をつけるとします。




前に浜松に行った時に

買ったお財布💓

直虎ちゃん。