朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

相撲みやげとたこ焼き

こんばんは~

すみれです。


今夜は娘ちゃんの

リクエストで、

たこ焼き🐙にしました。

でも、息子くんは、

タコがきらいなので、

ソーセージ&チーズです。



くるくる🌀するのが、

思いのほか、

難しい。


美味しかったですよ~。


でも、関西の人が見たら

こんなのたこ焼きと違う~。

と、白い目で

見られるか~💧


やっぱり、

ほんもののたこ焼き🐙

食べに行きたいなあ~。



そういえば、

数日前に、

楽しみにしていた、

大相撲1月場所セットが、

届きました。


ネットで、兄のぶんと、

2セット注文しました。

すぐに完売だった様です。




父が相撲が好きでした。

入院中も、楽しみにしていました。


病院に長く

入院し、


また、病室には、

小さな窓しかなくて、


時間の感覚が

なくなります。


そんな中で、

相撲が行われる

月は、

メリハリが

着きます。


コロナで、

相撲をやらないときが

ありました。


きっと全国の

お相撲ファンだけでなく、


病院や、施設に

入所している

お年寄りは

がっかりしたことでしょう。


父の遺影に

見せようと

思います。




こどものころは、

貴乃花(貴乃花、若乃花の父)

麒麟児

が、好きでした。


狭いマス席で、

焼き鳥とジュースが

たのしみでした。


途中で、

おみやげといって、

あんみつや、焼き鳥、

お弁当、チョコレート、

瀬戸物等が入った

紙袋が届き、

マス席は

マスマス狭くなります。


大人になってからは、

相撲のチケットは、

いただけなくなり、

兄とチケットを

手に入れるために


早朝から

池袋で並んだり、

お茶やさんに

お願いしたりして、


父を連れて行くことが

できました。

孫たちも一緒に、

2マスとって。


ああ、懐かしいです。

死んじゃった気がしません。

明日には会える気がする。




でも、やっぱり

会えない。


もう一度、

一緒に、

観に行きたかったね。