朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

万年筆ほしいな

2021年7月9日 金曜日

おはようございます。

すみれです。


今朝のNHKの番組の

中で、

いま、万年筆✒️が

流行ってる✨って、

やっていました。


だいぶ以前😅ですが、

カートリッジ性の万年筆を

使っていたことがあります。

そういえば、

だんなさんにモンブランの

万年筆をプレゼント

したこともありましたね~。

懐かしい✨


そんなことを思い出しながら

見ていました。


万年筆のソムリエ?

だったかな、

そのような方がいて、

自分の好みの色を


たくさんの色を

カクテル🍸のように

合わせて仕上げてくれる

サービスもあるそうです。


そこまでは行かないけど、

久しぶりに万年筆を

使ってみたくなりました。


でも。万年筆って、

良い紙に書かないと、

滲んでしまったり、

裏に映ってしまいますよね??

滲んだ感じが、

グラデーションが、

味があるんでしょうね💕💕💕



これ書きながら、

朝ドラのモネを見て、

また涙😢で、

最後に和んだ後


あさイチに

りょーちんが出てきて


また涙😢して、

永瀬廉の汗💦が

気になっちゃって。

( ´∀`)


ああ、午後から仕事だから、

家事やらなきゃなのに、

まだなーんにも

やっていないです。