朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

今日からダイエット🈲🍔⚠️

2021年11月5日 金曜日


今日は久しぶりに

前に一緒に働いていた

気心の知れた友人たちと、

飲みに行きました。



コロナが叫ばれてから、

家族以外では、

初めてではないかと。

ホントに楽しかった。


さて、友だちのひとりが、

遠くから見てもわかるほど、

痩せておりびっくり。



よし!私もがんばるぞ✨

と、何回めでしょうね😅




体重を落とすというよりも、

ぽっこりお腹を、

へこませたいのです。


この前、ジムで腹筋の

クラスに出たのです。


最後にトレーナーさんが、

「どうでしたか?お腹痛くなりましたか?」の問いかけに、

うなずいたり、手を上げる、

生徒のみなさんでしたが、

私は全然、痛くない。

ああ、なんでだろう?

と思ったのですが、

翌日、もうイタイ(>_<)イタイ(>_<)


笑っても、くしゃみをしても、

イタイのです。

数日たった今もイタイ。


でも、友だちからの

刺激もあるので、



ベッドで足あげ。

ホントに腹筋がないので、

足がまっすぐあがらないのです。


これは☝️

ベッドのへりを

握りしめ、

撮影用に踏ん張って3秒


ホンのちょっと上げて

まま10秒×2セット、

「死ぬ~💦」と

叫びながら…💦

ともかくちょっとでも

がんばろ✨


🚲今日は、朝と夕方

約5キロずつ。



足腰とお腹に筋肉をつける。

そして…

Aラインのワンピースを着る

ショート丈のライダースーツを着る

ひざ痛を無くす


なんかいろんなことが

出きるようになる気がするんですよね✨


自信もつくかも~😊