朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

新しいお弁当箱を買う??

こんにちは

すみれです。


今日は休日。

だんなさんがリモートワークで

お昼は時間があるというので

近所にランチに行きました。


鶏つくね丼です💓




食事の後で

少しお散歩してきました。

ハナミズキやツツジが

綺麗でした。




ところで、

しばらくおやすみしていた

お弁当作りが

来週から再開します。


大学生になった娘は

友だちと(外で)ランチしたい!

と、言っているので


息子のぶんだけ

作る予定です。

それで、


曲げわっぱのお弁当箱に

挑戦してみようかなと

思っています。


外見より

中身の腕を上げろ


って気もするのですが…(^_^;)




曲げわっぱのお弁当箱は、

味わいがあって、

通気性も良さそう。

それで、

ずっと憧れていたのです💓



でも。



娘ちゃんは、

ちゃんとお弁当箱を

出してこないので、

こりゃすぐにダメになる。

娘ちゃんばかりか、

私も忙しさにかまけて、

お手入れできないのでは、

と思っていました。




今なら余裕もあるし、

息子くんは、決めたことは

ちゃんとやってくれるので、

お弁当箱を出さないなんてことは

そうそうないのです。


まあ、にんげんだから、

忘れちゃうこともありますけど。





それに、



曲げわっぱお弁当箱なら

わたしの料理の、

腕も上がるだろうし、

写真の見映えも良さそう💓


と思えるのは

勘違いかしら……σ(^_^;)?



週末辺りにでも

お弁当箱を探しに

行ってみようかと

思っています。