朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🧹5

こんばんは。


朝方、降っていた雨が出勤途中で止み、今日も暑くなりました。

明日はもっと暑くなるんだそうです。


明日は七夕🎋なんですよね~。こどもが小さかったたころは飾ったものでした。

懐かしいなあ~。




さてハリー・ポッターツアーの続きを少し。



ハリーが暮らすグリフィンドール(寮)も再現されています。


👇はグリフィンドールの談話室や、ハリーたちの部屋(5人部屋…楽しいだろうなあ~😊)






円形で暖かく、みんなとワイワイお菓子を食べたり女の子の話でもりあがっていそう。個人の時間も持てるような作りにもなってます。ベッドの手前には制服が掛けられたり、奥に見える机にはそれぞれの好きなモノが飾れるたながありました。









『防衛術の教室』…だったかな…💦



これは、なんだったかなあ?💦

スネイプ先生の薬品だったかなあ?


映画の中で『盗んだだろう?!』ってスネイプ先生に疑われるシーンもありました。


他にもお部屋がいくつもありました。

魔法の部屋とか

校長先生の部屋とか。




それらを抜けたら



この次はちょっと外に出ます。少し休憩です。その様子はまたにします。


それでは、おやすみなさい⭐