朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

🌾🐰🍡インフルエンザ

9月13日 水曜日



ああ~。まだ水曜日です。



今週は長い、気がする。


今ひとつ体調も良くなくて…薬を飲まないと咳がおさまらない。薬の副作用なのかお腹の調子も………。加えて来月予定のイベントに向けて、やらなきゃならないことが山積み。周りの人の協力とか理解とか得ながらやっていく。

ああ~(;-_-)=3


ダメダメ。

ポジティブにいかないと。

試練は身の肥やし!!


ともかくあと3日。

がんばろっ。


今日のお弁当



息子の学校(中学&高校の男子校)の中学でインフルが流行り学級閉鎖をしています。以息子が中学生の頃、先生が高校生と違って中学生は友だちとじゃれ合うから、感染が広がるっておしゃっていました。


まさに、ですね。


むかし(っていつよ?!)は、インフルエンザが流行るのは年末くらいからでしたよね。秋ぐらいに予防接種をして備える。だけど、いまは関係なしですね。