朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

いっ、胃が……💦

9月15日 金曜日


今日のお弁当





日ごろから、ある人の態度にモンモンとしながら、でも、そうでもない私とは正反対のきめ細かい(仕‘事上のある部分では、大切だと思うところのズレを感じるンですよね~考えが堅いというか、まじめというか)姿勢は、認めていました。


私自身に少しは見習えと思うところもあったし。


だけど、昨日、つい言ってしまった。


その人、他の人からも言われて、たぶん朝からイヤな気分だわって思っていただろうに。


言っちゃった。



それも、言おうって思っていたのではなく、感情押し出しで……💦いちばん良くない事だったのに。



ああ~。

失敗。



そんな思いを抱きながら、憂鬱に出勤。



駅に向かう歩道に蝉のかなしい姿。

なぜか、ここで一句。

自分のふがいなさと、蝉をかけて……


一句?!ホントに後悔してるの?

マズいって思ってないんじゃない??って思ってません??


けっこう小心者のワタシ。


せっかく昨日は胃も腸も、落ち着いていたのに、昨夜から胃腸炎な感じ。



で、結局、文才も無いから俳句も浮かばないし~~~。


バス停暑いし~~~めっちゃくちゃ日当たりのいいところでバス待ちしています。

残暑厳しいですね。


救いは明日から3連休💕


無難に過ごそう。

静かにしていよう…💦