朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

11月18日 (土)

息子、期末テスト真っ只中。

で、朝ごはん



食パンはハーフ&ハーフ

ミニトマトとウィンナーはシャルエッセン

ミニトマト🍅

ヨーグルト、牛乳🐮

ゆで卵🥚




今日は、珍しくみんなそろったので、ランチへ。


スシロー







2日間かかっても、ガス台周りの掃除がなかなか手強いわが家のキッチン。


今まで、おざなりの掃除だったから仕方がないけど。


ちょっとお手柄だったのは、前回ガス台前の壁にセリアの透明フィルムを貼っていたから、ビリビリ引っ剥がすとキラキラ✨(と言うのは大げさですが)なのに、なぜか、1/4左側上だけフィルムが貼っていなかったの。


へ!?なぜ!?

全く記憶に無い……。

おかげで、そこは、ゴシゴシと、マジックリンで拭きましたわ。

 


こんなことが無いようにと、今回もフィルムを貼ります。


椅子に乗って……とりあえず届くのですが、角を合わせて空気が入らない様に、ありゃ、ズレた、空気が入る、うまくいかない、それでガス台にあがり、かがんでやり始めたら、なかなかうまく行く。右側は壁。左側には食洗機があるのでホント3つついたガス台のスペース



最近、観ているテレビ『ゆりあ先生の赤い糸』の便利屋さんの彼。

伴ちゃんみたいじゃない💓よ~し、がんばるぞ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と、やっていたら、


夫がリビングにやってきて、同じくリビングで課題をやっていた娘に『ママ、びっくりしたよ。あれあれ、妖怪でそうゆうのいるよね😄😂😆』だって😝壁にくっついてやっていたからだろうけど、ひどくないですか~💦


これ、仕事でイヤなことがあった後だったら、けんかになってましたね。私も笑っちゃうくらい昨日からリフレッシュになっていたから許すけどね。