朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

✨🌲✨ペットボトルよ、さようなら!?

12月5日(火)曇☁

サムッ😔



仕事を辞めるにあたり、もちろん収入がなくなるので、先月から、意識して暮らすようにしています。






おおざっぱで、値段を見ないで買うような私(…と夫は思っていますが、一応は、見て比較はしています)なので、できること、続けていけることを模索中。


まだお給料を頂いている『専業主婦プレ期』ですからね。






ペットボトル



買うことを控えています。


以前は、毎日、ネットや生協で箱買いしていた500mlのペットボトルを持って行ったり、コンビニで買っていました。

夏場は2本。



まだ2日間だけど😁ポットにお茶を入れて持って行くことにしました。


2リットルペットボトルの麦茶やティーパックのお茶や、コーヒーを飲んでいます。それを水筒に移して持って行くわけです。


2リットルペットボトルをやめて、やかんで沸かしたり、水出しをしたり、ティーパックをやめて、茶葉を買い急須で煎れるようにしたら、もっとお財布に優しいでしょうね。


でも、まだ今はムリ。


まずはコンビニや自販機で買う事を減らすことから始めます。