朝顔咲いたよ

54歳。家族のこと、父のこと、好きなこと色々備忘録です。

✨🌲✨今年最後の日曜日。

こんにちは。


ちょっとブログを書けずにいましたが、今日はクリスマスイブ。そして、今年、最後の日曜日です。


ああ、たいして片付かないまま、というより、ほとんど散らかったまま、週末を迎えてしまいました。

昨日の、土曜日(出勤)が忙しすぎだよ😡なんで、この日にアレ(イベント)を持ってくるんだろ。


😡こんな顔になっている同僚は、他にも少なからず、と思われる。




昨日の夜は、疲れていて、なんにもできずに、寝てしまった。

おかげで、今朝は、気持ち良く目が覚めたので、静かなリビングで、来年の手帳に『続き』を書き込みました。




『2024年やりたいこと100』

ようやく100個、書き出しました。





例えば、家の中を片付ける。

で、1つだったのですが、大きくくくると数にならないので、


1リビングルームを片付ける

2娘の部屋を片付ける。

3キッチンを片付ける。


色んなところに出かける、というリストも、


4○○工場の見学に行く

5△△工場の見学に行く


というように、分けてみたり、スマホで、50代やりたいこと、とググッてみたりして、100個あげてみました。



要は、今まで仕事で忙しいとか、子育てや介護で時間がないとかで、できなかったことをしたいのですが、結局、そういうことを理由に体が重たかっただけなんじゃないか、辞めても、めんどくさいなあと思ってダラダラしちゃうんじゃないか、という不安は持っているのです。



ブログを通して、見ていて欲しい、励まして欲しい等という甘い考えも持っています。



手帳に書き込んだ、100個のリストと今の思いを見返しながら実りある年にしたいものです。



~❄❄❄~~~~❄❄❄~



午前中早い時間にデパートに行ってケーキを買ってきました。今年は出遅れて予約をしなかったから。


その前に、ロフトに行きスケジュール帳とは別に健康に特化した手帳も欲しくて見てきました。


そうゆうのは見つからず、かわりに、かわいい表紙の手帳を買ってしまいました。おでかけキロク用の手帳にしようと思います。シールも色々買って……。しあわせ~💓



ってしていたら、11時になっていて、エレベーターで地下に出たら、案の定の人だかり。


洋風な店✨🍰✨🦐🥐✨は長蛇の列。オシャレなサラダも買おうと思っていたのですがやめました。



ケーキも、長蛇はイヤだなあと思っていたら、おいしそうなブッシュドノエル!それに列も短い💓並び始めたら、前が親子連れ。


パパ、ママ、赤ちゃん、そして未就学児の坊や。


坊やが選らんたのはスクエアのツヤツヤのチョコケーキ。おいしそうだけど、シブイ✨✨✨


ママが、こっちがいいんじゃない?と🍓🍓🍓がのった真っ白なケーキを勧める。

そっちは、イチゴは無いよ、って。


コッチ!と坊やの好みは変わらずで買っていました。ステキなケーキタイム🎅なりますように💓



ふと見ると、いつの間にか列が長くなっていました。午後は、もっと混むよね。



メゾンカイザーのパンと息子好みのきゅうりの浅漬けだけ買って帰りました。